なろう分析記録

『小説家になろう』をふくめ『ネット小説投稿サイト』を分析する。コード置き場,主にPython,javascript,たまに創作。

2019-04-19から1日間の記事一覧

はてな記法でコードボックスを書く方法のメモ

はてなブログでコードボックスを使いたい はてなブログでコードボックスを使うのは「はてな記法」を使うのが簡単です。 はてな記法の使い方 はてな記法は「編集モード」を変えることで使えるようになります。 help.hatenablog.comhelp.hatenablog.comnagoyan…

Chrome機能拡張を作ってみて分かったことメモ

Chrome機能拡張で「browser_action」を作った時のメモ(2019.04) popup.htmlと.jsを用いたシンプルなブラウザアクションボタンを作った時の記録です。 なお1日で作ってその日のうちにリリース。翌日にFireFoxに移植という感じでスピーディーに進めることがで…

ブラウザプラグイン『なろう小説簡単分析』のリリースのお知らせ!

インストールページ インストールはこちらから! Chrome版 chrome.google.com FireFox版(PC / Androidの両方対応) addons.mozilla.org1分で導入完了します! 『なろう小説簡単分析』とは? 『小説家になろう』において公開されている作品の『目次ページ・小…

Pythonで行う「なろう小説API」の分析 コード例、環境準備、トラブルシューティング

なろう小説APIを使って『小説家になろう』を分析する 小説家になろうでは作品情報を扱うことができるAPIが提供されているため、それを利用することでさまざまなデータを簡単に得ることが出来ます。 ここでは、Pythonを使ってそれらを落としてくる方法を解説…